コンテンツへスキップ

最終的に何を伝えたいのかと言うと‥洋服を買う段階を踏む。と良いということ。

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。

昨日は2組様とご一緒いたしました^^、

・年間Shizコースご受講中!

広島⇄大阪Mさんの30min zoomレッスン

・カスタマイズ12時間コース

広島⇄兵庫Sさんの30min zoom

今日も2組様と✨

・立ち居振る舞いzoom

ご受講下さいましたのは七音さん

広島⇄埼玉

リンク

好きなものを楽しむ旅♫七音さんのブログです。最近の記事は「野球についてと、今日放送のウチ、断捨離しました!(画像あり)」です。ameblo.jp


と、音楽レクリエーション士をされていますTakayoさん。

広島⇄兵庫県

リンク

Music Communication ♪ 心を通わせる音楽レクリエーションをお届けします♡コーチ☆たっくさんのブログです。最近の記事は「新たな相棒「ライアーとの出会い」(画像あり)」です。ameblo.jp

対面レッスンはもちろんですが、こうやって遠方でもサクッと繋がり元気なお顔が、拝見出来る+レッスン!

本当に便利な時代になりましたね。

受講者様の学ぶ姿勢や笑顔!に今日も私は絶好調でした。

いづれもリピーター様です✨✨✨

さて、いきなりですが岡田クローゼット。

イヒ

今月か、来月make Shizオンラインサロンにてクローゼットスタイリングを実況中継いたします

文字には出来ないことを生で?お伝え!したいと思います。

なぜそう思ったのか?

年間コースをご受講中の皆様ファッション軸を知り、自分に似合うもある程度わかった、、、となれば最終段階、、、悩むとしたらココ!なんです。似合わせや、スタイリングの仕方がわからない。

となる方が多いのです^^だからスタイリング術をお伝えしたい✨

ベージュ率半端ない^_^

好きと似合うを叶える!似合わせなら‥当サロンオリジナル講座似合わせファッションスタイリング術®️

リンク

似合わせファッションスタイリング術® | make Shizmake-shiz.com

アクセサリーは、基本似合う!に合わせる。顔まわりだから、似合うが明確なんです。単純に、曲線寄りのお顔の方はアクセも丸み寄りなアイテムが似合いやすい。
ただ、印象操作も出来るので一概には言えませんが^_^

岡田の私物コーディネート、、、こちらは参考になるかわかりませんがここでは敢えて昨年自身のクローゼット診断とスタイリングした写真を解禁してみます。

バックなどの服飾小物で使えるのは???

リンク

『ベーシックカラーのバッグのこと』こんばんは!広島でメイクレッスンや、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。…ameblo.jp
診断後は洋服もバック同様まずはベーシックカラーから投入を。
なんせ、スタイリングが格段にしやすくなります。

岡田はオータム(イエベ)ですが、クローゼットの中のベーシックカラーはブルベ含め混ぜこぜ。(拘り過ぎたくない)

オイスターホワイトブラックカーキブラウンチャコールグレーベージュなど。

☝︎結局は合わせやすくて、スタイリングしやすいと感じる服の買い方

カラーなどの診断後は、より自身にベストなカラーを着たくなるものですが①まずはパーソナルカラーのベストカラーより先に【ベーシックカラーで、似合うカタチのアイテム】を買っておく。コートなどの大物ほど、一枚目は何でも合わせやすいベーシックカラーはオススメ。※ここに迷いのある方は投資してプロの審美眼にお任せした方が良いです。

②自分にベストなカラーまたは、アクセントになるカラーをストールなど、小物などで顔まわりに持ってくる。

③その次の段階で、ご自身にベストなカラーで、似合うカタチをトップスとして持ってきたり、柄物を買ってみたり、、、洋服を買う段階を踏む。

☝︎柄物を選ぶポイント
その前におでこが広めな童顔な方は、子供が着てもおかしくないようなアイテムや柄が何歳になっても着こなせたりします。パーカーや、ドット、ギンガムチェックなど。

柄物の大きさは、目鼻立ちのパーツに合わせると良いでしょう。パーツの小さな方は小さ目な柄を。パーツの大きな方は大柄も似合われます。
パーツ大き目北川景子さん→大きな花柄など(大人×曲線直線)パーツ小さ目永作博美さん→小さなギンガム柄なども50代でも着こなせる(子供曲線直線)

オフホワイトベーシックカラ×ベーシックカラー左セージグリーンの同系色でのコーディネート中反対色でのコーデ右

中央はインパクト配色と、胸元薄い方が、デザイン性のある遊び心を入れたい時のスタイリング
人があまりしないスタイリング‥単純にオシャレに見えやすいマジック※要骨格

配色お気に入りコーデオレンジ×ブラックベージュ×コバルトブルーカーキ×ベージュ
配色がなんで纏まってるのか知りたい方は‥

リンク

パーソナルカラーアナリスト養成講座 | make Shizmake-shiz.com

大人タイプの岡田。苦手なパーカー似合わせは、オータムに似合うグレーベージュ×ゴールドジップで。後はアクセサリーで顔タイプに寄せる!

こう見たらパンツスタイルが多い‥今年の秋冬はスカートを沢山履きたい
皆様も去年の気分と今年の気分は若干違いませんか?
新しい気を入れる為にも、多少なりとも洋服の更新!新調した洋服を初めて着る日にはウキウキしますよね^^

同じスカートでもトップスでこんなにイメージが違う!バージョン

重心を上へウエストをくびれさせて似合うのは骨格ウェーブ。

晩夏もの立ち上がってます。そう言ってたらもぅ1ヶ月後は秋物‥
家の前では蝉がミンミン元気ですが、あっと言う間に秋が来るのでしょうね。

make Shizオンラインサロン フェイスブックアカウントが必要になります‍♀️

リンク

クラシゴトサロン|くらしと仕事を楽しむオンラインコミュニティおけいこドットコムの先生がオンラインサロンを始めました。くらしと仕事を楽しむために、憧れの先生のファンとして、応援したり、他では聞けない情報を手にしたり、おけいこの先生の公式オンラインサロンはクラシゴトサロンだけ!kurasigotolabo.com
9月6日メイク講座と10月21日起業とライフスタイル両日満です。お集まり頂く皆様にガッツリ持って帰っていただけるよう張り切っちゃいますね。

最後に‥来年度から人にするヘアのレッスンが立ち上がります✨担当は橋岡先生です。2年前からの構想が要約カタチになります。

全12回コース 1レッスン90分【人に簡単似合わせアレンジが出来るようになるコース!】
〜頭のカタチや、髪質・毛量・顔のカタチ・パーツを理解して、お客様の雰囲気を掴み、トレンドを入れた似合わせヘアを❤️
全12回・道具&スタイリング剤の使い方
・顔まわりのヘアの扱い方
・巻き髪基本スタイル(ショート・ミディアム・ロング)
・応用スタイル(ゆるふわアップ・ダウン・アレンジ)
・お客様のメイクや洋服が引き立つ似合わせヘアスタイルを目指す
・テスト
‥テスト^^^^^^これ大事と美容専門学校で気づいた!

橋岡先生とも zoomで打ち合わせ

立ち居振る舞いのご感想も頂戴しております。また明日ご紹介させてくださいませ♪
 Shiz岡田志津恵お問い合わせはお気軽に♪