こんばんは!
広島でメイクレッスンや、
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。
今日のレッスンは
・人にするメイク
・立ち居振る舞いzoom
本日人にするメイクで使用したのが
クレドポーボーテ タン コントロール ブラン
どこに使用?
・明るさ欲しい部分
・目の窪み
・立体がほしい部分
☑︎明るさが欲しいところにファンデやコンシーラーと混ぜて使用すると、肌なじみも良く
ナチュラルに明るくする事ができる
☑︎目の窪みなど気になるところにのせると、そこが膨らみ窪みが目立たなくなる
☑︎(こめかみなど)膨らませて、立体感を出したいところにのせると、ふわっと膨張し若々しく見える

中身は真っ白 微粒子パールが入っています

ブラン使用箇所イメージ

お写真撮り忘れたのですが、本日はRikoちゃんのレッスンでした✨小さなお子様のママでもあるんです。子育て・仕事・学びご自身が、ゆっくり寛ぐ時間はきっとないのでは‥私も同じ時期がありましたから、わかるし、応援は可能な限りしたいです。
自分嫌いから卒業!今日から”わたし”を楽しむ方法 広島 メイク ファッションRikoさんのブログです。最近の記事は「おしゃれになりたいと思ったら(画像あり)」です。ameblo.jp
レッスンではなんとフルメイクまでを20分課題をまずクリア
しかも、1つ1つの工程が丁寧‥似合わせメイクはこれからですが、現時点で物凄い練習されている事は明確。
私勘違いしましたもん‥教えるの上手いかも‥って。Rikoちゃんの頑張りのおかげですね。
上心顔下心顔内心顔遠心顔
全て初めて聞く言葉だったRikoちゃんいよいよこれから似合わせ、そしていよいよスキルをアップしていく段階に入りました‼︎

そしてモデルはkyokoさんにお願いしました。
一年前は福岡レッスンでご一緒していましたが、今でもこうして何かあるとサロンに駆けつけて下さいます✨
生徒さんになると、関係性がとても密になります。前のめりの生徒さんとは特にそうなんですが、長い長いお付き合いになります。
ただ、これもタイミングや、出会いなんですよねこれからも出会った人を大切にしたいです。楽しい時ばかりではなく、生徒さんとは喜怒哀楽も共有しています。
出会った方を大切に切に最近思います。

さて午後からの立ち居振る舞いzoomは6月に仙台レッスンでご一緒したHさん✨12月にも仙台レッスンでご一緒いたします❤️ご感想もありがとうございました✨

=============================
シズさん
立ち居振る舞い講座ありがとうございました。
マナーに関するレッスンは生まれて初めて受講しました。
マナーを知ることで、自由になれるのだと、今日のレッスンで感じました。
マナー = 型にはめる
そう思っていたので、シズさんのレッスンは目から鱗でした。
どうして、その動きが人への気遣いになるのか知ることで、余裕が生まれてその場を楽しめるようになりそう=自由と思ったんです。
まだまだ、私は練習が必要ですがシズさんのテキストに書かれたことをマスターしたら、羽が生えたように心も軽くなりそうです😊
楽しんで練習します。
レッスン後に養成講座についても教えてくださりありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。
========================
生徒さんしかり、リピーター様のHさんしかり、今、とてもとても大切な方々に囲まれているなぁ‥幸せと何故かセンチメンタル(古⁇)です!皆様今日もありがとうございました。
Shiz岡田志津恵080.5076.0948お問い合わせはお気軽に♪



