コンテンツへスキップ

オンライン何でもレッスン

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。

久しぶりにレッスンレポ

今日はMちゃんの年内を通してご一緒するShizコースの日でした。

リンク

SalonMenu | make Shizmake-shiz.com

年間コースの内容や、時間の振り分けは二人で一緒に決めていきます^^

東京⇄広島でzoom2時間レッスン

主にヘアまわりの小物や、アクセサリーなど服飾雑貨について。

初めてMちゃんとお会いしたのは2年前の夏アセスメント(あなたのメニューをお見立て)にお越し下さり

その後1日で各種診断&お買い物6時間コースをご一緒し、昨年末に年間を通してご一緒するコースのお申し込みをいただきました。

・オータム

・ウェーブ

・フェミニンさん

診断結果がわかり、落とし込みへ。

2年前の初対面時にはショートカットだったヘアスタイルも、顔タイプや骨格に合わせて

パーマロングヘアになり、今日もとても似合われていました🙌❤️

あれから洋服のテイストもかなり変わられました^^

昨年のメイク講座でお会いした時には一瞬誰だかわからなかった程なんです‥

顔タイプフェミニンさんは強いカール感が似合います。

まずは

後れ毛を出す位置の確認

あると便利な道具をお伝えし、

顔まわりのヘアのコテの使い方

をMちゃんと私で同時進行で仕上げていきました✨

先日の顔タイプヘア講座で、

顔タイプクールさんは、後れ毛を出すと落武者みたいになる‥と、話題になり笑いとともに受講者の皆様深く頷かれていました!

たしかに、天海祐希さんや、米倉涼子さんが後れ毛のイメージは‥ない!

やっぱり、カールや後れ毛と言えばフェミニンタイプの佐々木希さんや石原さとみさんイメージですね。

その後

ヘアアクセサリーについて

ターバン使いやスカーフアレンジ
取り入れたら良い柄のテイストをお伝え。オータムフェミニンは共通項なのですが↓こちらよりソフトなテイストがMちゃんにはお似合いです。岡田は顔タイプエレガントフェミニンMちゃんはフェミニンタイプ

ネックレスは、胸元あたりの落ち着いたゴールドや、燻ゴールドがお似合いです。ウェーブさんなので華奢なタイプがイメージ

ウェーブさんは骨が細い方が多いので、サングラスも、メガネを支えているテンプル部分が華奢な方が似合われます。
Mちゃんとはファッション軸タイプが近いこともあり、今日は自宅から私物を出して説明

使える日傘のお話しこちらは麻素材で、雑貨屋さんのMaduのもの。
日傘などまず最初の1本は出来れば無地そして、先日ブログでもお伝えした似合うベーシックカラーが、結局のところ何にでも合わせやすく重宝します。

リンク

『ベーシックカラーのバッグのこと』こんばんは!広島でメイクレッスンや、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。…ameblo.jp
薄めの色なら顔まわりも明るさキープで、
日傘焼けも気になりにくいですよ。
ブルベさんなら、ベーシックカラーではありませんが、ラベンダーは肌を美しく引き立たせてくれるでしょう。

質問☝︎
オータムウェーブさんがサロペットを着るなら?
肩周りが華奢なベージュカラーなどオススメです。太ももあたりもあまりダボダボしてないタイプが良いでしょう。

そのインナーはボートネックのコンパクトサイズなんかも良いですね^^
サロペット→カジュアルリブ→フェミニンさ
本来サロペットはナチュラルタイプとなりますが、似合わせ

❤️

リンク

似合わせファッションスタイリング術® | make Shizmake-shiz.com

 先日もブログに書きましたが、頭に巻くスカーフなら派手な位が良いです^^クローゼットの中にオータム色のベーシックカラーが多いようでしたら、敢えてブルー合わせも素敵です。

そんなこんなで

爆笑

ご質問にお答えする形式で2時間はあっと言う間秋には来広されお買い物レッスンでご一緒いたします❤️

お買い物レッスンイメージ‥

びっくり

立ち居振る舞い的にはバックの持ち方‥逆

それではまた!Shiz岡田志津恵