コンテンツへスキップ

指・肘・踵・先の部分のお手入れ〜立ち居振る舞いレッスン

こんにちは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。

今日もzoom立ち居振る舞いレッスン

2組様とご一緒いたしました!

お一人目さまは

兵庫県にお住まいで、現在

絵本講師養成講座を受講中のTSUBAKIさん✨

笑顔がとっても素敵💕

リンク

tubaki 絵本で夢を叶える☆tubaki-2020さんのブログです。最近の記事は「岩手県遠野市に図書館『こども本の森』が開館しました!!(画像あり)」です。ameblo.jp

お二人目さまは

Yちゃん✨

気づけば6.7年位のお付き合いです!

こうしてずっとブログを見てくれて、応援してくれて‥本当にありがたい存在です。

数年振りに観葉植物が家にやってきた^^

【レッスンでは先使いを意識すること】にも触れています。

先とは‥

指先・毛先・足先・肘・踵など

まずは立ち居振る舞いで先使いを意識する前に

その部分を当たり前ですが

清潔にしておくこと。

潤いを与えておく。

指先なら

甘皮を処理しておく。ことなど大切ですね。

甘皮(あまかわ)⇨自爪の根元部分の、爪がのびる時に一緒にひっぱられて出てくる皮のことです。 

びっくり

甘皮を調べていて衝撃的だったのが、甘皮は目で例えると目ク〇的存在だそうで

何気なくお手入れしてましたが、まさか甘皮が目ク〇扱いとは‥

いづれもお手入れ必須なのは確か

TUBAKIさんからのご質問

指先のお手入れに塗るもの何が良いでしょうか?

昨日立ち居振る舞いをご受講くださいましたyukoさんのブランド【biju rose】ロールオンアロマ本当オススメです。香にも癒されます。

biju roseさんのオンラインストアはこちら

リンク

biju roseアロマコーディネーター(JAA)アロマスタイリストアロマを日々の生活に取り入れたくて2004年にアロマコーディネーターの資格を取得。アロマテラピーがもたらす力を多くの方に知って貰いたくて、天然の精油を使った商品開発をしています。アロマスプレー、ロールオンアロマ、アロマキャンドルなど販売しています。香りを嗅ぐだけで脳に届き自律神経やホルモン、感情…bijurose2020.stores.jp 

【ukaオイル】も使っています。
そして先日美容専門学校で仲良くしてもらってるマツエクのFちゃんがオススメしてくれたのが、チップタイプの【HOMEIケアオイル】近日中にこちらも試したいと思います。

オイルを行き渡らせて甘皮を押して、除去。指先ケアオッケ!

かかと保湿ケアは7.8年通っていますドイツ式フットケア フライ

のNAOKOさんのお店で

リンク

広島 中区 巻き爪 広島フットケア ドイツ式フットケア frei(フライ)広島市中区宝町 足のトラブル 巻き爪矯正 角質除去巻き爪 広島フットケア ドイツ式フットケア frei(フライ)広島市中区 足のトラブル 巻き爪矯正 角質除去frei-foot.com 【アルプレザン】
これ一択!本当‥優秀

肘ケアはまずこちらでスクラブ+保湿。思った以上に良くてリピートしています。
【CHANEL  ル ゴマージュ】

先ケア皆様もオススメあったら教えてください^^^^特に髪先‼︎

いまから福岡です!ではまたー

Shiz岡田志津恵