こんばんは!
広島でメイクレッスンや、
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。
今日はまず、4人でご飯を食べてる写真を見ながら思った事を。
一昨日は大阪でワタナベ薫さんの新刊装丁ヘアメイクの練習をNaoさんとEmiちゃんとしました。
ワタナベ薫さんのコンサルを初めて受けたのは確か5年位前なのですが、その時に
当時私の作品を見て下さった際に、『いつか作品が本の装丁になったりしてね‥』と当時サラッとお話しいただいた事を練習しながら思い出していました。
今思い出してもゾワゾワするーーー
その時もゾワゾワしたのです。
まさか、、、の実現
ベストセラー作家であり、インフルエンサーのお忙しい薫さんに練習させてもらいたいと言う無茶に快諾下さったこと、
出版社の方々のご好意によりこのようなチャンス中のチャンスをいただけた事
本当に言葉にならない位有難いですし、感謝極まりないです。
そして一緒に切磋琢磨Naoさん、Emiちゃんの存在は大きい。
時には意見がぶつかりますが、結果はいつもオーライなんですよね。
それは
皆んなが良いものを創作したいと言うゴールがあるから。
そう言う見方が出来るようになったってことは
大人になったなぁ私(笑)
装丁練習にあたり、先週の福岡でクラッシックメイクを習ってきましたが、
そこではまた新たな感動がありました。
母校の先生でさえ常に技術を学ばれているのです。未だに‥です。(私が夜間生徒だった24.5年前の先生が在籍されてるんです)
刺激を受け
基礎からまた習いたくなりました。
やっぱり基礎は奥深い!
あと7回レッスンが受講出来るメイクコースを申込んでいるので、今年中にまた行けるといいな。
当サロンのメイク養成講座は基礎さえも、変わる事があります。
私自身が学んだ事の目から鱗!は直ぐに入れ込んでいますよ。
話は思わぬ方向に流れましたが
秋に発売されるkaoru collection2020
シャツワンピ!
めっちゃステキなんですよーー
まずはベージュをワンピースとして薫さんが着用されていますのでご覧になって下さいね✨✨
ワンピースとして、
羽織りとしてパンツ合わせ、スカート 合わせ、
後でベルトを結んで細見せ
ゆるっとポケットに共布ベルトインで、抜け感♪
3wayどころか様々な着こなし可能なんです。

⭐︎本日のレッスン内容⭐︎
☑︎生命とは
☑︎美容の概念
☑︎ホリスティックケア
☑︎ホメオスタシスとストレッサー
☑︎お肌は三面鏡
☑︎月経のメカニズム
☑︎皮膚の構造
☑︎細胞間皮質と皮脂膜