コンテンツへスキップ

ワタナベ薫さんのセミナー そして回想 そして‥

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。

一昨日はワタナベ薫さんのカオラボplus+の月一回の勉強会日でした✨

https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/wjproducts1/entry-12692250804.html?reblogAmebaId=make-shiz

この度の会場はレトロな建物✨
皆様抗原検査済みソーシャルディスタンスも万全✨50名集まり1000名会場です。
前日の雨が小雨になり、時には晴れ間も見えました。レトロな会場に浴衣で集合🙌後姿も華やか🌸
女性の特権のひとつ🌸浴衣姿plus+のメンバーさまと2ヶ月ぶりにお会いして、華があり笑顔で美しいと、人を幸せにするんだ‥と改めて感じた日でした。

皆様が集まる前薫さんは前日・本番前舞台裏でいつも練習されています。
薫さんからすると当たり前の事なのかもしれませんが、果たして私は、自分の当たり前を疎かにしていないか?と、いつもこの光景にピリッと身が引き締まる思いでいます。
尊敬の念

今回のテーマは「カリスマ性を身につける方法」

というテーマ。

この度メイク&微力ながら、カメラ班でもありますので

画像の表情は真剣そのものですが、カメラチェックしつつ、今まで以上、こちらのお題にワクワクしながら聞いていました✨

ここだけの話、恐れ多いですが

サロンオープン時の7.8年前の目標は‥

私、カリスマ性を持ちたい⤴︎でしたから

言うだけならタダだしねっ^_^

カリスマ性と魅力‥

ここから話は逸れます^_^

make Shiz立ち居振る舞い講座でも出てくる言葉ですが、

【また会いたい!】は、その方に魅力があるからこそ出てくる感情。

また会いたい人になる!

カリスマ性・魅力

直結のひとつが外観イメージ

男性女性関わらず外見が美しいひと、大好きです。

私だけではなく、ほとんどの人はそうではないでしょうか。

お付き合いする人とは、あらゆる意味で伝染すると本気で思っていますから、

目に映るものは、出来るだけ美しいものを見ていたい。

当サロンにお越し下さる方々の最終的ゴールは

自分を知り、今より美しくなりたい!

を目標にされています。

私もコンプレックスありですし、追いつけ追い越せってな感じで受講者様と共に切磋琢磨。

自分と言う、大切な存在のメイクやファッションなどの外観軸をまず知ることから、一緒に始めていきます。

最初お越しになられた時は、

自信などほとんどの方がありません。

けれど、メイクやファッション自分軸を知り外観を少しづつ調整する事で、

俯き加減だった方が、自信を持ち目がキラキラと輝いていく姿

外見、表情はもちろん、内面、ライフスタイルが変わった方々も沢山ご一緒してきました。

そのような方々は一様に魅力的。

また、会いたくなってしまう魅力が、、、

湧き出てくるんですよね。

うん!やっぱりこの仕事好きだわ。

人が変化していく姿をを見るのが好き!

ソーシャルディスタンスばっちり

薫さんのお話しに皆さん引き込まれています。

登壇した薫さんは、私が言うまでもなくオーラ全開✨カリスマ性魅力もさながら、薫さんのブログで是非見ていただきたい一枚の写真が(岡田撮影ではありませんが)あるんです🤣私が薫さんを尊敬している所のひとつが、、人を楽しませるユーモアのセンスが、、、達人✨✨

メンズお二人シンジとリュウゾウ男性スタッフの存在が安心感を与えてくれます。

薫さん、plus+の皆様この度もありがとうございました✨

この度の薫さんと、岡田のヘアはLe ciel with boss

リンク

le ciel top | boss GroupLe ciel with boss 泉大津市 東助松 美容室 TOP MENU COUPON OWNER BLOG CALENDER 店名 Le ciel with boss 住所 〒595-0006大阪府泉大津市東助松1丁目9-19 TEL 0725-20-5252 営業…boss-group.net
NAOさんがセットしてくださいました🙌❤️世界レベルの美容師NAOさん‥ありがとうございます🙏✨尊敬だわ‥
薫さんが撮ってくださいました❤️レトロモダン大好物

NAOさんの仕上げるヘアの素晴らしさは私が語るまでもありません。

NAOさんとご一緒したNYワタナベ薫さんの作品撮りから色々あったよな‥早3年前‥

2018年ワタナベ薫さん癒しフェア

凄腕なのに、そんな事を感じさせない優しくて面白いNAOさん^_^↑休憩中岡田のボサボサ頭を↓一瞬で手直ししてくれたの〜🙌

この度のセミナーでは、薫さんのスタッフ西森さん(右)にもお会い出来ました❤️2018年癒しフェア後

作品撮りモデルKAORU WATANABE
ヘアNAOコスチュームEMIメイク&フォト  Shiz

ワタナベ薫さん凛として生きるための100の言葉

リンク

凛として生きるための100の言葉 | ワタナベ 薫 |本 | 通販 | AmazonAmazonでワタナベ 薫の凛として生きるための100の言葉。アマゾンならポイント還元本が多数。ワタナベ 薫作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また凛として生きるための100の言葉もアマゾン配送商品なら通常配送無料。www.amazon.co.jp
フォト CHIHAYA KAMIMOKAWAヘア NAOコスチューム EM Iメイク Shiz

来年は作品撮り精力的にすると自分に誓う!

————————
そしてこの度カオラボplus+のお集まりいただいたメンバーさまにメイクをしていたのは‥make Shizサロン自慢の生徒さん tamamiちゃんお疲れ様でした✨

ラブ

皆様艶やかでステキでした

リンク

鏡をみて嬉しくなる自分になる♡tamamiメイクレッスン・パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング【大阪・新大阪・高槻】tamamiさんのブログです。最近の記事は「コスメ同行ショッピング&中央公会堂でメイクアップへpart1(画像あり)」です。ameblo.jp

ちかちゃんお取りまとめも、本当、、、ありがとうございました❤️

リンク

足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪松原店の安田智香子ですベネシュ大阪松原店さんのブログです。最近の記事は「お友達が来てくれました❗❗(画像あり)」です。ameblo.jp

カオラボplus+そして、翌日お仕事後は娘と合流遅れた誕生日祝いしてきました❤️

昨日無事広島到着!サロンは明日までお休みいただいております🙏それではまた。
Shiz岡田志津恵