こんばんは!

Shizです。



本日は20代Nちゃんの【16時間コース】最終日でした。

季節毎、色んなレッスンをご一緒してきたNちゃん。

内容はざっくり

▪︎カラー・骨格・顔タイプを取り入れたファッションコンサル

▪︎お買い物レッスン×2

▪︎ヘアメイクレッスンなどなど。



本日最終日は、お買い物レッスンをリクエストいただきました。

前回秋のお買い物レッスンレポートはコチラから。

お買い物した服は、ヘビロテし過ぎて同じアイテムがまた欲しい位、、と嬉しいご感想いただきました。

今まで、メイクレッスン、ヘアレッスンとメキメキ綺麗になられていますよ✨

行きつけの美容室でも、変化を褒められたそう^^



この度は枠を広げてのレッスン!

可愛いもカジュアルもキレイ目も

それぞれ着たい日があるから♡



オータムウェーブクールカジュアルタイプ

ウェーブさんですが、肩はナチュラル要素。

 


カジュアルメインに、どこか可愛い要素を入れたい!

同じ柄のスカートとワンピースをお試し。

スカートもワンピースもとてもお似合いでした。が、ワンピースの背中が結構な開き具合で見送り^^


最終候補はスカートに決まり!

トップスは試しに着ていただきましたが、なしで。重心を上げた方がウェーブのNちゃんにはスタイルアップ。

スカート自体可愛く、

これからの季節大活躍しそうですね^_−☆






その他これからの季節のコーデ集。


春ブラウスと鶯色の変形ロング合わせ。左
今日着て来られたインナーとシャリ感のあるカーキの羽織り合わせ。右
向かうファッションのイメージが
ナチュラル可愛いなら左。
カッコイイカジュアルなら右となりますが、アクセサリーや、バック、靴など小物使いで
振り幅をどちらにでも振ることが出来ますよ。
今日は、移動中なども、Mixスタイルについて色々お伝えしました。

例えばお試しいただきだいた
色が抜群にお似合いになるフィールドコート(辛)×小花スカート(甘)

甘×辛

イヤリングも沢山お試しいただきましたよ。
【可愛い要素をファッションに取り入れたい場合】
ピアスやイヤリングなどアクセサリー自体が女性らしいアイテムですので、
ファッション全体的にカジュアルな場面でこそ、アクセサリーなど投入する事でMixスタイル♪
男性が着用しないであろう素材やアイテム自体
女性らしさ、可愛さがあるのです。
お顔などのイメージもありますが、
可愛さを出すのにふわふわした花柄スカート‥だけではないのです。

振り幅を広げた似合うイヤリングや、バック
これからの季節にストールをご提案。
いづれもカジュアルベース。

サクッと着れるニット2枚はプチプラ
凄く似合うイヤリングはこちらに決まり!
似合う要素しかない小物は、ヘビロテなはずです^^
バックは、オケージョン以外、どんなコーデでも好相性なものをセレクト。

オフ白×オフ白スタイリングが気になる!
との事でしたので、お似合いになるこちらのパンツをお取り寄せすることに。

本日セレクトした別々のショップアイテムの中でコーデ例。


ストールも先程の麻入りカジュアルバージョンから、大判ストールや、スカーフまで。
16時間コースは最後ですが、5月にヘアレッスンが控えているNちゃん。
スカーフなら、ヘアにも巻けるし、ベルト代わりにも、そしてシャツインにも‥と
最終候補は画像右スカーフに決まりです!

最後に
似合う帽子選び。
写真をまとめて思ったのが、キャスケットばかりおススメしていました(笑)
さすがクールカジュアルタイプ!


16時間後、洋服の変化

昨年10月のイメージ左→右が本日

こちらにバック、アクセサリー、ストールなどが加わりますので、更なる変化であります。



あっと言う間の16時間コース終了!
ファッションコンサルから始まりましたが
20代半ばな事もあり、まだまだ色んなスタイリングを楽しみたいし、楽しんでいただきたいNちゃん。
ファッション自分軸を駆使して、これからもなりたいイメージ軸でMixスタイリング楽しんで下さいね